~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

TPAのキホンのこと② ~予約編~

こんにちは。スタッフのありあです。

 

このブログは、Tree Picnic Adventure IKEDA(TPA)に来るお客様に、もっともっと楽しんでもらうために「Tree Picnic Adventure IKEDAをもっと楽しむためのコツ100」というテーマで、フロントのスタッフが書いています。目指せ100記事☆彡

 

前回のブログで、TPAに来る計画を立てるときのよくあるお問い合わせにお答えしました。今回は、日程や体験したいアクティビティが決まり、事前に予約をするときの疑問にお答えしたいと思います。

予約のステップはとっても簡単なので、ぜひ、スマホやPCから予約をしてくださいね。

 

 

1.そもそも予約って必要なの?

 

必要ではないですが、予約しておくのがおススメです!

当日でも空きがあれば体験ができますが、事前の予約が優先なので、フロントスタッフとしては、可能な限り予約しておくことをおススメします。

せっかくお越しいただいたのに、満員で体験できないお客様や、次のスタート時間が2時間近く先で、「そんなに待てないぃぃ」と、お帰りになるお客様もいらっしゃいます。

当日のお天気が心配で「体験したいけど、予約はちょっと・・・」という場合でも、できるかぎり対応させていただきますので、一度メールやお電話でお問い合わせください。

 

 

2.Webなの?TELなの?どっちが好きなの?(わたし、あやや世代です)

 

どちらでもご予約できます!

web予約であれば、24時間予約が可能です。混雑時や、予約開始日は電話が混み合いつながりにくいこともありますので、スマホやPCをお持ちの方はそちらがおススメです。

 

ただし、以下の場合はお電話やメールでのご予約をお願いしています。

・10人以上の団体でのご予約の場合

・聴覚や視覚、その他の障害をお持ちの場合(体験の可否をご相談させていただきます)

 

 

3.身長が少しでも足りないと予約できないの?

 

とっても多いお問い合わせのひとつです。

小学生以下のお子様が体験される場合、受付時に必ずフロントで身長を確認しています。お靴を履いた状態でまっすぐ立って、条件を満たしていれば参加OKです。

足りないと判断した場合は、残念ながら体験していただくことができません。

安全な運行のため、ご協力とご理解をお願いいたします。

 

 

4.割引ってある?予約のときになにか手続きが必要?

 

ありまーーーす!

2020年4月現在、「Wアクティビティ割」「宿泊割」「月曜割」を実施しています。

当日フロントで予約内容を確認し、ご精算時に割引料金でお支払いいただきます。

 

とくに事前の手続きは必要ありません!

通常と同じように予約をお願いします。(町内でご宿泊する場合は、TPAでの受付の際に宿泊施設で渡される「チケット」を提示してください)

 

 

5.予約の確認メールがきません・・・

 

予約が完了しても、システムエラーで確認メールが送信できないことがあります。

お電話やメールでご予約内容の確認ができますので、申し訳ありませんが施設までお問い合わせください。

 

 

6.お盆(ゴールデンウイーク)の予約がしたい!いつから予約できるの?

 

事前の予約はだいたい2~3ケ月前から可能になります。(くわしい日時は毎回ホームページのお知らせ欄でご案内しています。)

 

アクティビティ、宿泊、BBQ、全ての予約が一斉にスタートし、「コテージ」「キャビン」「樹上テント」「アドベンチャーボート」は、すぐに予約が埋まってしまうことが多いです、予約日当日のご予約が必須です。

また、予約日当日はとーーーーーってもお電話が混み合います。当日はオペレーターの人数を増やして対応しますので、なにとぞご容赦くださいませ。

 

 

以上、よくいただくお問い合わせでした!

予約する際の参考になればうれしいです^^

 

 みなさんにお会いできる日を楽しみにコツコツ更新していきたいと思います。読んでいただいてありがとうございました。