~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

【いよいよ明日!始まるよ~】

こんばんは。

いっちーです。

 

明日の準備を終え、ひと息ついているところです。

 

 

ふぅ。。。

 

 

いよいよ明日。

 

天気予報では、なんと晴れるみたい!

 

 

ずっと雨マークだったのにー。

 

参加者のみなさま、晴れパワーもってますね☀

 

 

 

 

私、

ずっと

 

参加者のみなさまに会えるのが、楽しみで仕方なかったです。

 

 

見学に来てくださった方とは直接お話できましたが、

 

 

またお会いできるのも楽しみ♡

 

 

子どもを真ん中にして

 

わくわくどきどき

 

しましょうね!

 

 

そう、

 

午後のお楽しみタイムで行う

子どもたちだけの『森の探検』

 

(この間、大人たちも自分の時間を楽しんでくださいね。)

 

 

毎回、地図を見て

 

「今日はどこに行ってみる~?」

 

って、子どもたちと相談して行き先を決める予定です。

 

 

その地図はコチラ ↓↓

 

 

 

f:id:treepicnic:20200626183628j:plain

探検の地図が完成!

 

手作り感満載です(;^ω^)

 

 

ここに

体験したことや見つけたものなどを描き加えて、

 

“世界に一つだけの地図”を作りたいなぁと思っています。

 

 

 

明日、元気にお会いしましょう!

 

 

あ、畑の土はまだやわらかいかもしれないので、

長靴があれば持って来てくださいね。

 

 

 

お問合せはコチラ↓

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ 

〒910-2523

福井県今立郡池田町志津原28-16

0778-44-7474

info@picnic.ikeda-kibou.com