~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

【8月は・・・“家族でデイキャンプ”!】

今日は“山の日”

山の日とは・・・
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日なんですって。


まさに

農村がっこうにあそびにおいで~っていう日ですよね(笑)


8月中は、家族でデイキャンプを楽しんでもらっています。



今のところ11組の親子があそびに来てくれる予定♪



先日も、

「いっちーいるーーー?!!!」


と大きな声で呼んでくれる子どもたちの笑顔を見て、嬉しくてうれしくて…。



子どもたちにたくさんの元気をもらっています。


どうもありがとう。





デイキャンプって、どんなことをするの?



先日来てくれた2組のご家族を紹介します。


まず、畑の夏野菜を収穫!

ミニトマトをつまみ食いしながら、かまどで火おこし。



なんとなんとー


f:id:treepicnic:20200810183215j:plain

ハンバーグを焼いて、ハンバーガー作りをしたそうです。



f:id:treepicnic:20200810183131j:plain


そして、マシュマロとバナナのチョコフォンデュ✨



クオリティの高いキャンプ飯!!!




その後は・・・




f:id:treepicnic:20200810183347j:plain
テントの中から「やっほー!」

基地に立てたテントでひと休憩をして、のんびり過ごしたそうです。




f:id:treepicnic:20200810183454j:plain





ん~

ここからの景色と空気は最高です♡



f:id:treepicnic:20200810183807j:plain
マイナスイオンをたっぷり吸いこんで♬


(とっても気持ち良さそうだったので、隠し撮りしちゃいました(*^皿^*))




他にも


「畑のミニトマトを使ってアクアパッツァ作ったよー」


「畑のナスでチーズ焼きを作ったよー」


「カートンドックに再チャレンジします!!」





など聴いています。




まだ予定は立てていないけれど、
デイキャンプしてみたい方やふらっと遊びに来たい方、
お待ちしております。

ご連絡くださいね。




P.S. なんと、新しいお友だちが申し込みをしてくれました(*´▽`*)
   9月から来ます。よろしくね!!





お問合せはコチラ↓

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ 

〒910-2523

福井県今立郡池田町志津原28-16

0778-44-7474

info@picnic.ikeda-kibou.com