~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

【池田町の夜はサファリパーク】

久しぶりに新雪に覆われた池田町。

 

白く雪化粧をした山々がとってもきれいです。

除雪車のおかげで、道路はきれい!

 

明日こそ、お天気が良いみたいですし、

夜の森を歩く動物たちの足跡が、ちらほら。

 

明日は子どもたちといろんな“発見”を楽しみたいと思います。

 

 

 

そうそう、

冬の夜の森をうろうろしているのは動物だけでなく・・・

 

 f:id:treepicnic:20210219131740j:plain

 

 

 満点の星空に魅せられて、

感激しているこっこえりー(笑)

 

f:id:treepicnic:20210219131806j:plain

 

池田町、夜もすごく良いんです。

 

 

さて

 

明日の農村がっこうでは、

午後、蔵カフェ『長尾と珈琲』へ行きます。

 

f:id:treepicnic:20210219131846j:plain

たまらなく良い雰囲気なのです。

 

そして

こちらが、長尾さんご夫婦。

f:id:treepicnic:20210219131947j:plain

 20数年前、お子様のアトピーがきっかけで、池田町に移住。

それまでは、大阪で珈琲専門店の店長をしていた長尾さん。

お豆選びから、焙煎までご自身で行い、こだわった珈琲を提供して下さります。

あ、ケーキも美味しいのよー♡

 

そしてそして

 

笑顔の素敵な奥様のまきさん。

アトピーやアレルギーのこと、食のこと・・・詳しいです。

とにかく何でも頼りになる憧れの女性です✨

 

 (※普段は、お米や季節のお野菜を作る農家さんです\(^o^)(^o^)/)


 

当日

子どもたちは、私たちスタッフにおまかせください!

 

保護者の方々、ゆったりとお過ごしくださいね☕

ぜひ、長尾さんご夫婦とおしゃべりも楽しんでください。 

 

 

〖2月20日(土)のお知らせ〗はコチラです↓

【集合時間‣場所】

10:00 センターハウス前集合 (フロントがある建物です。)

※お車は、センターハウス下の駐車場をご利用ください。

 

【持ち物】

⚫温かい服装(雪遊びをする際は、スキーウェアがおすすめです。)・長靴

⚫カレー用のお皿orお椀・スプーン

⚫飲み物

⚫レジャーシート

 

【内容】

🔵雪山探検 (スノーシューを履いて歩こう!)

  2つのチームに分かれて行きます。行き先は相談して決めるよ~。

🔵鹿肉カレーづくり

 池田町のジビエ料理屋さん“酔虎夢”から提供していただく鹿さんを使います。

 池田町に住んでいた鹿さんです。

 

PMみんなで“長尾と珈琲”へ移動します。

🔵子どもたちは裏山であそび、その間保護者の方々はほっこり珈琲タイム。

 

 

【昼食】

・鹿カレーライス

 

今回は、思いっきり雪あそび。

動物さんに出会えるかも! 

 

 

 

お問合せはコチラ↓

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ 

〒910-2523

福井県今立郡池田町志津原28-16

0778-44-7474

info@picnic.ikeda-kibou.com