~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

秘密基地つくるぞ!!

こんにちは

タックルと申します(紙漉き体験の時にいたあいつです。)

今月の農村がっこうはみんなで一つの大きい秘密基地を作ります^^

 

【2020年度 秘密基地づくり】

 

【2021年度 秘密基地づくり】



これは去年と一昨年の秘密基地づくりの様子です♪

毎年みんなで素敵な秘密基地を作ってきました。

 

そ・し・て

今年は更にグレードアップ!

特別に園内の秘密基地感あふれる場所を用意しました^^

 

 

ここ、みんな知っているかな?

普段は絶対入ることができない場所だけど、今回は特別に使わせてもらえるよ^^

 


下からは絶対見えない場所。上から見る景色はとってもきれい

午前中はおうちの人と一緒に材料を集めに行きます。

午後は子どもたちは秘密基地を作り、

おうちのひとは午後に酵素ジュースを作ります。

※秘密の広場は少し狭いスペースなのでご了承ください

 

おうちの人が酵素ジュースを作っている間に素敵な基地を作りましょう♪

 

それでは、みんなと一緒に秘密基地を作れるのを楽しみにしています。

 

まってるよ~~