~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご予約状況(02/29 現在)】

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 プレ企画、4日(土)は満員となりました。 12日(日)に追加開催をいたしますが、こちらは残枠3組となりました。 ご検討中の方は、お早目にお申込みください。 本予約は、定員17組に達し次第終了と…

◆よくあるご質問◆〖2021/3/5改訂〗

◆よくあるご質問◆ Q1. 対象学年以外のきょうだいも一緒に参加できますか? A. プログラム体験は対象者のみとしています。 一緒に来ていただいても構いませんが、安全確保はお連れの方にて お願い致します。 また、ごきょうだいの昼食については、各自ご用意…

「食」べることは「生」きること

いけだ農村がっこうは、食にこだわっています。 池田町産のものを中心に提供します。 池田町には美味しいお米も野菜も、 お味噌も豆腐もこんにゃくも自慢の食材がたくさんありますから。 食べ物の大切さ お食事の大切さ 私たちの身体は食べた物でできていま…

森で「生きる力」を育む

生きる力とは? いかに社会が変化しようと、自分で課題を見つけ、自ら学び、考え、主体的に判断し、行動し、よりよく問題を解決する資質や能力であり、また、自らを律しつつ、他人とともに協調し、他人を思いやる心や感動する心など、豊かな人間性であると考…

3つのこだわりと特典

年間のプログラム