~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

第4回 里ん子探検隊 

こんにちは、スタッフしぇ~のです。

第4回里ん子探検隊では、森の中にある折れてしまった木(朽木)を探して、その中にいるいろいろな生き物を探してみよう! 運がいいとクワガタとかが見つかるかも? 昼食はあきんちゃんの心と体あったまる豚汁や、焼きおにぎりなど外で冷え切った体に美味しいご飯が染み渡るはず‼
18日はスタッフと一緒に、学んで遊んで楽しもう!天気がいいようにみんなで祈りながら待ってます

今回は、みんなと初めてあうスタッフがいるから、このブログで今回のスタッフを軽く紹介したいと思います。

スタッフ しぇ~の

今回から里ん子でスタッフをする「しぇ~の」自称TPAの山の生態系の頂点に立つ男!
東京都出身の元気もりもりの22歳  自然の専門学校をでており、自然の中で暮らしていく知識がとってもあるよ。
趣味でヘビやタヌキなどのゲテモノ?をどうやったら美味しく食べれるか日々研究している。
しぇ~ののサバイバル話が興味ある人はぜひ聞いてきてね、面白いお話用意して待ってるよ!

スタッフ タックル

農村がっこうのときからみんなに大人気な筋肉モリモリお兄さん
休日は外に出ないと死んじゃう病の外遊びアウトドアのエキスパート 18日はみんなと一緒に遊ぶのを楽しみにしているよ

スタッフ トラ

同じく農村がっこうの時からいる焚火大好きな外遊びの達人‼
色んな知識を持っていて、色んなたのしい、おもしろそうに挑戦する少年心を忘れていないTPAのお父さん的な存在。
きっとみんなが何か困ったりしたときは、トラさんがいいアドバイスをくれると思うよ!ぜひいろいろ聞いてみてね。

スタッフ あきんちゃん

いつも心あったまるごはんでTPAやイベントなどの食を支えてくれている。
18日はあったかい豚汁、香ばしい焼きおにぎりなどを用意してくれるよ!寒空の下で食べるご飯はいつものご飯の
数倍美味しく感じるはず、心も体もあったまってニコニコになろう。

スタッフしぇーのより