~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

里ん子たんけん隊 2024年度

こんにちは。
スタッフこっこです。

今年も里ん子たんけん隊を開催することが決定しました😊

日常から離れて、自然の中で大人もこどもも 全身をつかって新しい挑戦ができる居場所を目指しています。
同年代の子ども達とそのお家のかたが集まれるこの場所で、

大人はホッと肩の力を抜いて子どもに向き合い、
子どもは好きなことをみつけて熱中できる。

​ここではだれかの目を気にせず
大声をだしても良いし、皆と同じじゃなくても良い。
誰もが童心にかえるこの場所で、親子で私達スタッフと

一緒に参加する他のご家族と
自然の面白さや不思議さを体感してください。

~今年の里ん子のポイント3つ~
1・今回は、今までよりもかかわるスタッフが更に多くなりました。
(過去最多の12名です!)
私たちの思い | 里ん子たんけん隊


2・プログラムも「森」をテーマに、森をとりまく生き物、自然環境のことなど
遊びながら、学べる体験を沢山詰め込みました。

3・料金設定が2パターンあります。
全プログラムに興味はあるけど、なかなか参加できない。
そんな方も参加しやすい料金設定になりました。



より多くの親子にとって、この場所が一息つける場所になりますように。

スタッフこっこより