~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

里ん子たんけん隊 第1回ふりかえり

12月24日里ん子たんけん隊第1回を行いました。

前日まで雪だったのに、当日ピカーン。青空が広がりました。

はじめましての人も、おなじみの子も
最初はちょっと緊張した感じでしたね。(もちろんコッコたちも。)

はじめは、名札を作りました。
最初は、めぐがすっと前からつくってくれた名札に名前をかきます。
「呼ばれたい名前を書いて」というと、呪術廻戦のごじょう、と書いた子も(笑)

好きなものがあるっていいね!

名前がかけたら手遊びを…と思っていましたが
皆雪あそびに夢中。(笑)
本当はスタッフまっつん・めぐ・コッコ全員が体あそびのゲームを考えていましたが
10分の1をしただけで、はやばやと雪あそびに移行(笑)

滑るぞ~
まっつんを追いかけるこどもたち
いつの間にか、雪の滑り台にジャンプ台もできた
お昼はあきんちゃんの手料理!拍手が起こりました。
おいしいね!

午後のプログラムでは、

のせじい

がやってきました。

できるかな?
さいごはリースの飾り付け♪

こどもより、大人の方がしめ縄にハマった様子。
最後までやってましたね( ^)o(^ )

さて、次は来年1月です。
また新しいスタッフで皆がくるのをまってるよ!
スタッフこっこより