~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレ企画中止のお知らせ】

今日はぽかぽか 春風を感じる池田町です。 森の中から第1フィールド 原木からしいたけがにょきにょき。 (先日しいたけをちぎった跡があったのですが、 なんと犯人はシカさん!! 採られまいと、シートをかぶせたり、時々歌ってみたり したおかげで大きくな…

【プレのプレ ~米粉ピザを焼いてみました~】

今日はクッキング♪ いけだ農村がっこう プレの日に作るピザを作ってみました。 まずは、具材探しから。 春の山菜・・・ 何かあるかなー あっ!!! アサツキ あったーー!!! まだ小さいけど、“アサツキ”です。 (そうそう、今日は雪が降ったんですよーー) …

【ここがフィールドです】

フィールドから見た景色 こんにちは。 村長のいっちーです。 農村がっこうのフィールドが どんどんでき上がっています。 ここから眺める景色がたまらなく良いです。 実はここ 開拓前 草がぼーぼーでした。 まずは草刈り。 そして、 ユンボで整地をしてくれた…

【プレ満員御礼】

本日(3/1)、 プレのご予約がいっぱいになりました。 どうもありがとうございます。 嬉しい気持ちでいっぱいです。 参加をして下さる保護者の方々や子どもたちが 思いきり楽しめるプログラムを企画しています。 村長の私もとてもとても楽しみです。 さて、 年…