~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

【ここがフィールドです】

f:id:treepicnic:20200306120951j:plain

フィールドから見た景色

こんにちは。

村長のいっちーです。

 

農村がっこうのフィールドが

 

どんどんでき上がっています。

 

 

 

ここから眺める景色がたまらなく良いです。

 

 

 

実はここ

 

f:id:treepicnic:20200125082242j:plain

開拓前

草がぼーぼーでした。

 

 

まずは草刈り。

 

そして、

ユンボで整地をしてくれたのが

f:id:treepicnic:20200310162306j:plain

志津原地区のおとうさん

頼れるひでさん(^^)/

 

 

華麗な手さばきで

 

なんとこんなにきれいなフィールドに!

 

f:id:treepicnic:20200310164111j:plain

整地中

じゃじゃーーん。

 

 

なんだか

思いきり走り回りたくなりませんか?

 

 

いけだ農村がっこうは

これからいかようにも変化、進化していきます。

 

 

参加者の子どもたちと保護者の方々が

やりたいこと、ここでめいいっぱいしましょう♪

 

 

ちなみに

裏山の入り口には

 

f:id:treepicnic:20200306121303j:plain

原木しいたけ

f:id:treepicnic:20200306121319j:plain

原木しいたけ!

原木しいたけが!!!

 

このしいたけは、プレ企画で収穫します。

 

 

お楽しみに(^^)

 

 

 

 

お問合せはコチラ↓

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ 

〒910-2523

福井県今立郡池田町志津原28-16

0778-44-7474

info@picnic.ikeda-kibou.com