~福井県池田町で自然・文化に触れる~ 里の子たんけん隊

福井県池田町から、あなたに伝えたい「森」のお話。byツリーピクニックアドベンチャーいけだ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【いけだ農村がっこう 第2回 記録】

2020年7月18日(土) ☂→☀ 池田町の朝は雨がぱらぱら。 ・・・だったのですが、 ほら、晴れた~(^▽^) ●10:00 基地前(マッシュルーフ)集合 子どもたち18名ときょうだいさん、その保護者方が集まりました。 (新しいお友だちを迎えて、全員集まったね。) …

出店場所について

出店場所についてご説明いたします。 出店エリアとしては1~5のいずれかのエリアを選択していただきます。 下記にその詳細をご説明させていただきます。 1.芝生エリア 一番広いエリアになります。 エリアを広く使いたい方はこちらがお勧めです。 2.コン…

【明日天気になぁれ☀】

明日は、第2回目の農村がっこうの日。 たくさんの方に助けてもらいながら、 準備をすすめています。 先日、 農村がっこうの子どもたちがあそびに来てくれた日のこと。 なんと、竹を切ってくれました! 真剣なまなざしが素敵!! よっ!力持ち!! 初めてだと…

【雨もしたたる夏野菜】

雨空の池田町からこんにちは\(^▽^)/ いっちーです。 先週は、野菜を収穫しに来てくれたお友だちが5人。 参加している子どもたちだけではなく 一緒に来てくれたきょうだいさんが走り回って楽しんでくれたり、 お母さんが、山の恵み“ミョウガダケ”やハーブ…